小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

今日の作品✏️小4👦男子🤔三語短文 鞭でペシッペシッ😖💥だと~💢 明日に備えて何が悪いっ💨

 

 

彼の自学ノートをメモメモ✍️。

 

①(清水・悪魔・草むら)で、

 

草むらで悪魔が倒れていた。清水をくみ与えてあげた。

 


 

 

②(ティーバッグ・国内・熱い)で、

 

国内線ではティーバッグで熱い緑茶を泡立ててくれた。

 


 

 


 

 

 

2学期が始まり10日が過ぎた。

明日は学校で、

この数日間に習った範囲の

漢字小テストがあるというので、

夕食後に

テスト形式で一周さっとやり終える。

ノート1ページだけの量なので

もちろん完璧😃

 

そしてその後、

明日のペナテ範囲の復習も一周やる。

 

と、もう夜9時なのだ。

風呂は夕方に帰宅後

直ぐに終わらせているので

あとは歯磨きして寝るだけなのだが、

 

パパ「そんなんママに毎日

ペシッペシッって

ムチうたてれ可哀想~👦ちゃん、

面白い映画あるから観てから寝り♪

ほら、1.5倍で観たら10時には

寝れるやろ🎶」

と、オススメ映画を再生させた。

👦「ヤッタ~🎶」

と観始めた彼。

 

私「だ~れがムチ打ってるって~💢」

パパ「(とぼけて)えっ(*´・д・)

ペチッペチッやった?

プチップチッ?(笑いごまかす)」

 

んも~😒💢っ!

いつもこうだ。

彼が自習をほぼ毎日やってる様子を

可哀想だと言ったり

偉いなと言ったり

早く終わりなさいと言ったり

都度、態度を変えてくる。

 

面白い映画やアニメや漫画などを

見つけたら

すぐに皆に見せたがる。

共有したがる。

 

パパがアナウンスしてから数週間経ち

業を煮やしたのか

隙を見て

差し込んでくるのだ。

 

 


 

10時には寝れるだって?

もうすぐ11時になろうとしてるのに

まだ彼は映画を観ている。

 

あぁ、明日の朝、

きっと彼は起きれないであろう☹️