小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

😏しょうもない凡ミスに落ち込んだ母と、のほほん息子の温度差よ💦 📖松江塾 小4 夏期講習 8回目 オンライン授業後レポート! 🍚あっさり牛ごぼうのお献立で日常に戻る

 


 

 

今日は14:00~夏期講習⑧でした。

 

気が緩んでおりますのでペナテストでは

しょうもない凡ミス有りでした。

 

この凡ミスは凡ミスで終わった

事だから仕方ないとして、

彼がそれを自覚して、

次回に繋げようという意識があるとは

到底思えないのが現在の悩み😞

 


 

 

終わったら、一通り片付け

姉の横にダ~イブ🏊️!

じゃれ始める。

小競り合いになる。

お決まりのパターンなのだ😑

 

 

私は関わらず夕食支度中なのだが、

その光景が目には入る。

 

 

 

☝️授業終わりは休憩をし、

次回提出する宿題を終わらせる。

と、いうルール。

夕食までにね。

 

 

 

 

なかなか授業終わりの休憩時間

(=小競り合い)が終わらないので、

声かけ(=「やり終わってますよね?もうご飯やで!」注意)

をしてしまったのであった🤷。

今日も。

 

 

 

 

夕食は

あっさり牛牛蒡蒟蒻に

万願寺とうがらし素焼き

マカロニサラダ

モロヘイヤスープ

お赤飯

 

凡ミスに落ち込んだ日は、

ほっとする和食がいい。