小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦 おいしいごはんが食べられますように 

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

相変わらずぶっ刺してくる_| ̄|○ il||li

 

 

 

 

 

 

 

月1で実家から送られてくる荷物には

相変わらずいろんなものが入っているのですが、

 

 

 

今朝届いたお米には沢山の食器がぶっ刺さってましてね。

 

 

 

笑けました。

 

 

 

 

帰省時に祖父母宅整理中に出てきた小鉢や茶碗蒸し椀などを、

米を袋に小分けしながら掘り出していきます。

 

 

 

私、割りますのでね。

家族人数分揃いであっても、

早々にひとつ割って4つになってしまう。

なので新たな揃いの食器は助かります。

 

 

 

他に、根っこごとの大葉や玉葱、南瓜等の野菜、貰い物のお菓子と共に、

私が持ってった土産も返してきた。

 

 

そう、

 

母は、

 

何も送ってくれるな!

持ってくるな!

買ってくるな!

 

 

な人で、

 

 

以前に、気まぐれで送ってしまった日清食品株主優待セットも注意された。

 

 

ほんとに食べないのだ。

要らないのだ。

今回の帰省でそれがハッキリ分かった。

 

私とは真反対。

十年位したら私もそうなるのかしら?

 

 

 

 

 

 

今日の彼の三語短文例文をメモ。

 

 

〈音信不通・悪気・うっとうしい〉で、

 

 

①音信不通だった彼はうっとうしい奴だが悪気は無い。

 

②悪気は無いがうっとうしい気分でずっと音信不通だ。

 

③音信不通の父と鬱陶しい湿度は絶対悪気がある。