小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

🍻アサヒホールディングスから株主優待が到着しました🍺✨ 肉じゃがのお献立🥔 の後の嬉しい晩のこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日届いたのは、

 

 

アサヒホールディングス株式会社さまから

 

酒類商品詰め合わせでした~😻

 

 

 

 

 

 

  

夕方からの松江塾理系授業のあとの

 

 

 

 

 

 

 

夕食

肉じゃが

蓮根海苔和え

とろろ

ごはん

 

 

お先に3人でいただきます🙏

 

 

 

 

新じゃがに新玉で甘い肉じゃがです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、夜8時半過ぎた頃に帰宅した娘。

 

 

 

 

 

と、はにかんで

「ちょっと挨拶したい言うねんけどー」

 

 

 

 

 

と言う。

 

 

 

 

 

 

「ん?」

 

 

 

 

 

 

 

彼氏が家前まで送ってくれてんて。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あっそうなん?急やな」 

 

 

「そうやんなー、やっぱ止めとこ言うてくるわ」

 

 

「いやいや、出るよ、来てくれてんやろ」

 

 

と出ようとする私にアワアワ戸惑う娘。

 

 

「えっ!?やめて。もうちょいビジュ良くして出てやー」

 

 

「なんで?いいやん部屋着で」

 

 

「いや、もっとメイクちゃんとしてる時にしよっ、ちゃんとやったらポテンシャル高いやん。今のビジュ無いもんー(涙)」

 

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

 

 

私のビジュがイマイチだったことと、

 

思いのほかサッと外に出ようとする私に付いて行けない娘を置いて

 

外に出た。

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと挨拶してくれた青年。

 

 

 

 

「ちょいちょい夜遅いけど大丈夫やんなー」

とか、軽いジャブを打ちつつ

 

 

 

「よろしくね💕」

 

 

と、バイバイした。

 

 

 

 

 

付き合い始めて早々に一言挨拶に来てくれる心意気が嬉しい晩でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

 

(仏教・断面・志す)で、

 

 

①仏教の仏像の断面の美しさで仏師になる志しを持った。

 

 

②仏教を志す者も貧しさに負け切実な世の断面を見た。

 

 

③社会の断面の格差拡大を知り仏教での解決を志す。

 

 

④生活の一断面に根づいた仏教の役割探しを志す。

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります(^^♪