小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

🍆茄子を生で食べたくなってきた~☀️

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方、彼は自学時間。

 

AKR未来数学の答え合わせを聞いて、自学を終え、

 

6時から予約してある美容院へ向かっていった。

 

スクショとお金だけ持って一人で行って🚲️済ませてくるので楽😄

 

いつもの短髪ではなく、爽やかマッシュで帰ってきました🍄✨

 

 

 

 

 

 

夕食

茄子のミートソーススパゲティ

クリームシチュー

あちゃら漬け

 

 

 

 

 

 

夫婦の分だけオリーブオイルでジューシーな茄子が入ってます。

 

こどもらは結局避けるので最初から入れません。

大人になったら好きになるのかな~?

茄子って。

 

 

私は子供の頃から好きだったから「嫌い」と言うのが理解できないのだが。

 

特に生茄子を縦に割き、ぼってりした甘め酢味噌につけて食べるのが大好きなんだ。

 

茄子の甘さが感じられる夏のおやつだった。

 

「アクが強いからほどほどにしなさい」

と、よく止められていたほど。

 

 

思い出したら食べたくなってきた~💫

 

 

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります(^^♪