小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

生茶ゼリーで潤う潤う🎐父の日ギフトは甘さ控えめ大人のスイーツです🍵

 

 

 

 

 

うだるような暑さでしたね、今日。

食材買い出しなどを🚙で済ますだけですが、それでも湿気と太陽の照り返しにやられました😎

 

 

なのでさっぱりな

こいつでおやつ時間です。

中村藤吉本店

生茶ゼリイ

 

 

 

これひとつでもかなり量が多いのですが、

私には甘さ控えめなのでこれにアイスを足します。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

 

(信用・目がさえる・独立)で、

 

 

①独立会社では信用を得れず目がさえて寝れなかった。

 

 

②独立起業後は信用を得れず目がさえて寝れなかった。

 

 

③家から独立後信用する者もおらず毎晩目がさえる。

 

 

④独立してもった店の信用に傷がつき目がさえ寝ていない。

 

 

 

 

①と②は、どちらが適しているのかをバイト先生に質問していた彼。

①は彼ひとりで作ったんだけど、私に"②のコッチがいいんじゃない?"と言われたもんだから、「別に①でも通じるでしょ!僕は①が適してると思う!」と、譲らなかったのです。バイト先生からの返信が楽しみのひとつでもあるんですのねー、彼。

 

 

 

 

 

ポチッとありがとうございます♪励みになります(^^♪