小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

日清食品 株主優待 到着 2023年12月 鰤の照り焼きのお献立です

 

 

本日到着したのは

日清食品ホールディングス株式会社さまから、

(段ボール箱かわいい~)

ウチに3箱、

1箱は実家宛てにしました。

 

 

中身はこちら↑

4箱ともCコースです。

(19品  4500円相当)

年末定番卓上カレンダーも

ひよこちゃんグッズのトラベルポーチも

かわいい♪

 

 

夕食

鰤の照り焼き

蕪とラディッシュの甘酢漬け

鶏のいりやき

お赤飯

 

 

柚子をたくさんもらってたので

好みで鰤にもかけて~

昨日が鰤の日と彼が教えてくれていたんだけど、

昨日は買い物行く時間もなくてね。

1日遅れで彼ご希望の鰤照りを用意しました。

 

今日はお昼から姉妹の三者懇談。

なのでそれまでにやりたかった事を済ました。

まずは彼が忘れたタブレットを学校まで届けて、

食材買い出し行き~の、

外用の花買い出し行き~の、

植え替え~の、

掃除してたらあっという間にお昼です。

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

(日常・誇り・忍耐)で、

 

①日常生活は忍耐が必要な事も多く誇りを傷つけられる。

 

②私は体格が誇りでジムでの日常生活は忍耐力必須だ。

 

③忍耐力があれば誇りある素敵な日常が遅れただろう。

 

④学歴誇る兄との日常会話は僕を忍耐強くする。

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります🎵