小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

天下一品に再挑戦してみた!

 

 

 

彼女らは学校。

昼からパパとふたりで用事を済ませにお出かけ。

夫婦は早めの夕食を天下一品で済ませてきたので

 

(恐らく私は10年以上ぶりの天下一品を選択。

苦手すぎて全く食べれなかった過去があるのだ。

でもね、

昨日チラッとテレビで観て

あまりにも美味しそうだったので

再挑戦!と、

チャーシュー丼セット/ラーメンは屋台の味

を選択。

 

でもね、

もう、3口くらいでお腹いっぱいに

というか、重たさでもう満腹中枢作動。

チャーシュー丼も半分程食べて

あとはパパに食べてもらったのだ)

 

絶対食べれる!って意気込み十分で

口にするまでは楽しみだったんだけどね。

 

完全敗北だった。

 

 

夕食はこども達だけで簡単にすき焼きでした。

 

 

 

彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

(師走・取り柄・粉末)で、

 

①僕の取り柄は師走の慌ただしさに動じず粉末緑茶を淹れれる事。

 

②スタミナだけが取り柄の僕は師走を乗り切る為、粉末蚕を食す。

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります🎵