小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

「ッ」で詰んだ日 筑前煮?いいえ、がめ煮のお献立です。

 

フォニックスの「ッ」を書かない彼。

 

まぁ、書いても書かなくてもそう読めればOKと覚えているので書かないことの方が多い。

 

「フレッシュ」を「フレ   シュ」に、

 

「ティケットゥ」を「ティケ   トゥ」に。

 

 

これがペナテストだとややこしい事になる。

 

コレが間違っているか間違っていないか問題で一悶着ある。

 

どうにかしてほしい案件。

 

ま、彼が「ッ」を書けばよいだけの話なのだが、

どちらでもよいのでフォニックス通りに書くクセがあり、

「ッ」を書かないのだ。

 

帰宅後、この一悶着に時間を割くのが鬱なんですが。

 

こんなしょうもない事してるのウチだけだわって。

 

 

 

 

 

しかし鬱にもなってらんないので

今日の夕食です。

がめ煮

南瓜とクリームチーズのサラダ

しらすおろし

生姜豆腐白菜お揚げ葱のお味噌汁

お赤飯

 

鶏ムネ肉しかなかったのでソレで甘めの筑前煮です。

青みは青梗菜で。

いつになったら絹さや買えるんでしょうか。

 

 

 

今日の彼の自学ノートのメモです。

 

(一体感・異例・増す)で、

 

①一体感のイルミネーションで夜景の魅力が増し異例の集客だ。

 

②異例の収入で夫婦の一体感が増しどんどん金持ちになった。

 

③お客様からの信頼度が増し異例の業績で社員との一体感をえた。

 

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります🎵