小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

ビシソワーズはお好き?

 

 

体操教室から帰ってきた。

 

彼は今パイレーツオブカリビアンを

観ている。

 


 


 


 

今日は「ワークかくにんテスト」

算数国語を習った所まで

一通りやり終えたと言う。

 

自学ノートは未だしていないの言う。

 

 

私が帰宅後、彼は外に遊びに行って

しまった。

 

で、彼も遊びから帰ってきたら

だくだくの汗を

シャワーでリフレッシュさせ

18:00~昼寝。

夜の体操教室に備えるための昼寝だから

良しとする。

 

 

昼寝から目覚め

空腹の彼は掻き込むように夕食を

半分食べる。

満腹になったら運動しにくいためだ。

 

 

体操教室から帰宅し、

残りの夕食を食べていたら

もう金曜ロードショーが

始まってしまったので

今に至る。

 

今日は自学ノートはしないんだろうな🙄

と、諦めているすずめです。

 

 

 

今日の夕食は平日に少しずつ貯まった

冷やご飯を消費するためのメニューだ。

 

オムライスハッシュドポークがけ

玉葱ドレッシングのサラダ

ビシソワーズ

 

たまに飲みたくなるビシソワーズ。

キンキンに冷やして1口目2口目までは

美味しい~🤗と思い飲むのですが、

3口目までかな、

久しぶりで美味しいと感じるのは。

 

直ぐに飽きるのです。

 

だからまた忘れた頃に飲みたくなり作る。

こんなうだるような暑さの日に。

 

 

 

今日は娘は友達と岩盤浴行き。

夕食も不要なので4人前。

 

ちなみに息子はビシソワーズは

好きではないらしい。

嫌いまでいかないが、

今度から僕だけ温かいスープにしてと

言われました。

よかれと思いキンキンにしたのに~😑