小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦 おいしいごはんが食べられますように 

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

🚢護衛艦いずもに乗ってきました🌊

 

 

 

 

 

 

 

今日は家族で

護衛艦いずも一般公開イベントに行ったんですが、

予想以上の大行列!🙀

 

 

 

 

何千人?一万人?

ってくらいの大行列の最後尾に並ぶため

駅方面へ逆走していきます(¯―¯٥)

 

 

 

 

 

お昼12時過ぎに並び始めて

船内に入ったのは14時過ぎ。

 

(並び始めて早々に、行列に並ぶことも締め切られてました。ギリギリセーフ😸)

 

 

 

 

 

 

ヘリコプターなどを格納しておくところ、

ドックへ入って行きます。

めちゃくちゃ広い!

 

ヘリコプターや施設設備の説明も丁寧に教えてくださいます。

 

甲板に出れると勝手に期待していただけに、少し残念だったけど、

 

船上からのラッパのパフォーマンスがあったり

 

海上自衛隊ユニフォームで写真撮ったりと、

楽しんできました🌝

 

 

 

 

 

 

 

設備はもちろんなんだけど、床の感触とかニオイとか、実際に踏んで分かることがいっぱいです。

行列に並んでる間もね、普段見ることがない海上自衛隊さんのカッコイイユニフォーム姿が見れて満足です✨白ユニフォームに斜めベレー帽とかめっちゃカッコカワイイですからっ😆

 

 

 

 

 

 

その後は無料渡し船に乗船し

USJのある桜島側に移動。

 

 

建設中の大阪・関西万博会場を横目に、

夢咲トンネル(海中トンネル)をくぐり抜け、

南港へと向かいました🚘

 

 

 

 

 

 

今日の彼の三語短文例文。

 

〈引用・対比・伝言〉で、

 

 

 

◎対比を表現するために引用文を記載するよう伝言残す。