小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

🙀小5👦ランキングテスト結果発表〜✨ 只今松江塾をオンラインで受講中😸

 

 

 

 

 

 

ふふふ。

 

まさかの今日。

 

まさかの本日に発表されました。

 

松江塾小5ランキングテストの結果。

 

(発表は明日、日曜日やと思ってたものでね)

 

 

 

 

 

 

さあ。

 

 

小学5年生1学期のランキングテスト、

 

彼の結果はというと...

 

 

 

 

 

 

🥁ドュルルルルルルル...

 

ダンッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7位!

 

 

 

 

7位でした〜。

 

うんうん。

まぁ、そんなもんやろうな。

直近1週間何もしてないもんな。

それ以前もほぼ毎日のやることリストだけ終えて寝てたもんな。

 

 

 

 

反省点はいっぱい分かったもんな。

最後に解いた文章題は時間足らずで焦ったこととか、

普段はやらへんような漢字ミス連発やったこととか、

満点狙える数学でも単純なたし算の暗算ミスがあったとか、

 

 

気付けたもんな。

 

 

よく頑張りました🌝

と、反省会。

 

 

 

 

 

 

次の瞬間にはNintendo Switchで遊んで

 

 

 

 

寝る前に

私が即興三語短文の例題を作ってみたのだが、

とても難しいのだよ!

 

 

しかし、彼はキャッキャッ笑ってこの文を楽しんでいたのだ。

間違った文を作ったつもりだが、

 

「ん?でも通じるよね!料理下手な人ならこれで完成やで!もしくは、面倒くさがりな人は箸つっこんで完成やしな!」

「ん?でもあり得るで!ミステリー小説やん。もっと樹皮剥いだら死体が出てくるとかありえるやんっ!」

 

と、全く問題文にならなかったのです😭

えぇえぇ、私にはセンスも脳みそも足りないようなので、

 

「明日、僕が問題文作ったるわ」

と、布団へ入ってったのでした。

 

 

 

 

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります(^^♪