小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

うんうん。安定の水曜日😄。んが⁉️ 本日より毎日シリーズ追加だそうだ😑 今日は中華🐼🍚小4👦男子🤔三語短文

 

 

 

 


 

 

 

16:30~私が帰宅すると先に帰ってた彼はシャワーを済ませ自室で漫画を読んでいたとのこと。

私もシャワーでリフレッシュし、一緒に昨日の残りのミニクロワッサンを食べながらそそくさと準備する。

16:50~オンライン授業開始。

安堵の時間だ。

床に少し横になった後、ご飯の支度にとりかかる。

うん。

いつものルーティーン。

授業が終わり、

夕食を終え、

麻婆豆腐

豚ニラ玉

卵豆腐

 

 

 

 

 

 

👦「今日から英単語3つの読みと意味調べが加わってん。毎日3つずつ増えていくんだって」

マジか(;゚Д゚)…

 

 

私の不安をよそに

やり進める彼は案外さっと終わらせた。

👦「まだ(英単語宿題)あってもいい」

と言うが、まだ初日だからね…。

連日3つずつ増えるって…

私は明日以降が不安でしかない。

読みならまだしも、意味か~。

どんだけ負荷与えんだよ松江塾っ!

この負荷、

本人は意外と楽しんでいるから驚きなのである。

 

食後、学校の宿題、自学ノート、松江塾宿題をやり終える。

あっという間に寝る時間なのだ。

が、これが安定のルーティーン。

ホッとして寝れる。

 

 

今日の彼の自学ノートをメモ。

①(損なう・焦燥・桃)で、

百万円の桃を傷つけ損なってしまい焦燥して自殺した。

 

②(矜持・必至・モッツアレラ)で、

矜持をかけた完売必至のモッツアレラグミが完成です。

 

うん、①は使い方が難しかったのよね。

家族には表現したいことと逆に伝わってしまう。

本日は時間切れ~でここまで!となった。

今日から始まった毎日シリーズプリント下段に三語が載ってたので自らトライするも「難しそう、分けるわ」と2つに分けた。

しかしながら、分けても尚、難しかった。

なんだかなぁ~と、腑に落ちない表情で布団に入ってったのだ。

 

 

 

 

 

 

↓ポチッと励みになります