小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

なぜ松江塾を選んだのかメモ③ 選択するきっかけ

今、

第35回なにわ淀川花火大会に行っていた

長女が帰ってきた。

 

 

 

「楽しかった~キレイやった~😆」

と幸せそうな報告もそこそこに、

風呂に向かった長女。

 

 

 

 


 

しか~し!!!!!!

私が松江塾ブログに辿り着くきっかけになった

この長女のことを忘れないうちにメモしておこう。

(もう既に忘れかけている。ヤバいヤバい💦と記録しておくこととした)

 

 

 

 

小学校時代は学校が終わると

ほぼ毎日友達と遊んでいたし、

学校生活も勉強面も問題なく楽しく

過ごしていた。

 

6年生の秋からは先取りで近所の大手塾にも通うようになった。

 

塾に週1行ってはいたが、その時期遊んでる友達とのオンラインゲームや、すとぷりに夢中になり「友達が一緒に行ってって言うからすとぷりコンサート行く」だの何かと理由をつけ、休んだ分は「振替日に行くから大丈夫」を信用していた。

 

 

そんなある日、とある事件が起きた。

 

 

 


 

 

 

 

 

身に覚えの無いクレジット引き落とし

金額の明細だ。

2万円超程だったか。(その金額さえも

もうあやふやになってきているのだ。)

調べてみると、長女がオンラインゲームで課金してアイテムを購入していたのだ。

 

パパが注意し、もう二度としないようにと話して終わったのだ。

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

しかしだ!

 

 

 

その後も

もう一度、何千円という請求があったのだ。

 

 

 

 

 

 

よって、彼女はゲーム禁止となった。

 

 

当たり前だ。

 

 

 

 

 

 

と、

 

とある日の深夜。

トイレから寝室に戻ろうとしていると、

窓に反射した光が長女の個室ドア下から漏れているのに気づいた。

 

消し忘れかと思い、消しに行こうと

階段に足をかけた瞬間、

 

 

ぞわっとした。

 

 

 

光は事細かに動いており、

階段を上がって行く程

圧し殺すような笑い声も

会話も

聞こえてくるではないか!

 

 

 

まさか!と思いながらも察しはついたのでそっと階段を上り

部屋のドアをバッと開ける。

 

すると長女は、

暗闇の中で、

ベッドの上で、

ゲームをしていたのだ!

 

 

 

 

 

 

もちろんパパに注意され、

 

 

 

 

 

翌日からまた日常に戻る。

 

 

 

 

 

のだが、

 

 

 

 

なんと!

 

それからも長女は家族が寝静待った頃、

どこかに隠されたゲームを捜しだし!

 

 

 

そのゲームを処分されても尚、

テレビ画面をインターネットを接続し!

イヤホンをつけてまで

仲間とのオンラインゲームに

どっぶり浸かっていたのだ。

 

 

 

あの手この手で

不毛な

いたちごっこは続いたであった。