小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

肉うどんとお稲荷さん

 

 

今日の夕食

肉うどん

お稲荷さん

 

お稲荷さんは大量に作っておく。

明日のおやつにも食べてね!と。

 

(穴が空いてしまったお稲荷さんはしれ~っと、自分の取り皿に取っておいて隠す。)

 

牛が無かったので代わりに豚と牛蒡玉葱生姜で具を炊く。

 

 

 

夏休み明けてからも私と彼以外の3人は夕食後に、一旦昼寝する。

もしくは帰宅しておやつ食べたら速攻昼寝する。

そんだけぐったりなのだ。

私はまだ彼らよりも時間あるから計画的に昼寝してる。

仕事前に30分寝ておこう。

とか、

早めに到着して車中で仮眠しよう。

とか。

夕方にどうしても睡魔に勝てない時は寝落ちしてることも多々あるし。

 

 

平日はやることこなすだけでいっぱいよね。

そして9時10時もしくは深夜に起きて、各々のやることをこなす日々だ。

 

 

 

 

今日は彼の自学日。

学校から帰宅し、おやつで一服したらすぐに始まる。

50分×2コマ。

 

それ終わりで夕食を終え、ゆっくりしているともう8時なので

風呂や今日の課題などに加え明日のペナテストの確認テストをする。

 

15分で出来たもののまだ英単語意味書きミスがあったのよね~。

前日にコレをしておかないと、明日の当日は確認できる時間もないし

落ち着いて授業を受けれないのよ。

 

当の本人は「ダイジョブダイジョブ~🎵」

と歌っているが、これを信用して痛い目をみたので

信用しないことにした。

 

昨日途中から録画した冒険少年を、

彼が夕食時間に小分けに観ているのだが

長すぎてまた明日に持ち越しとなった。

 

「いつになったらゴール見れるんよ~?!」

と、切れ気味に風呂に向かってったのだ。

 

 

彼の自学ノートをメモ。

(即答・素通り・店舗)で、

①即答で浮気を認めた元彼の店舗前を足早に素通りする。

②即答を求める上司と新店舗開店のため電車で移動が目的地素通り。