小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

朝日放送グループホールディング株式会社 🎳ラウンドワン🎤🎶から株主優待が到着です。 スリルの結果、マカロニグラタンのお献立です。親は整えようとしてしまう三語短文、子どもの自由さに感心する。

 

 

 

今日届いたのは

朝日放送さまで、

500円分クオカード×5

でした。

 

 

そして、

ラウンドワンさま。

割引券×2です。

 

 

 

夕食

鶏ホウレン草しめじのマカロニグラタン

さやいんげんと人参の肉巻き照り焼き

黒糖ベーグル

 

 

そう。

黒糖ベーグルが買えたから

グラタンとセットにしてみた。

でもそれだけじゃボリューム足りないから

肉巻き足してみた。

全てフォーク1本で済ませれるように

一口サイズさ。

 

今日は行きしなにベーグル取り置きしといてもらってん。

帰りしじゃ人数分、数揃わないからね。

 

でも乗り継ぎ間の4分で店頭にて取り置き注文せなあかんねん。

(移動を考えたら2分で注文を済ませたい!)

今日はスタッフさんが厨房の奥の方に聞きに行ってしまってなかなか帰ってこないから

焦った💦

 

やっぱ要らないです~

と言おうか迷った。

 

朝からひとりスリルを味わってます。

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

(覆う・夜明け・満たす)で、

 

①夜空に満たされていたが夜明けになり青空で覆われた。

 

②雲が月を覆うと部屋は闇に満ち、目覚めない、夜明けになるまで。

 

 

彼はもう私には確認してもらわないみたい。

間違ってることがあるから😝テヘッ

 

私が①②を見ちゃったら、

もっと分かりやすくしたら?

とか

てれこにしたら?

とか

この句読点要らんのちゃう?

とか

 

余計なこと言ってしまう

ことが分かったんだ(´Д` )

 

と、いうことで

彼から見放された日となりました😝テヘッ

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります🎵