小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦 おいしいごはんが食べられますように 

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

コーヒー断ち、カフェイン断ち。できるかな?

 

 

 

 

 

 

お昼から娘1の予定を済ませに家族でショッピングモールへ向かいます。

行きしなにスシローで昼食を済ませてね。

こんなふうに予定があると、ちゃんと行動するのに、後に予定が無いと暫く横になりたい病なんです最近。

 

 

 

昨日もね。パパに一言言われましてね・・・

「いいやん、お昼に昼寝したらあかんの?こちとら早朝から家事ひと通り終わらせて録画といたバラエティ観るのに忙しいんじゃコラ〜!バラエティ観て眠くなっとんのじゃコラ〜」

ってなことをやんわり言うと、

「暴れんでいい」

と一蹴。

諭すように言うんです。

私、全く暴れてないのにこのセリフで私は暴れたことにされる。

更に私のイラッが募ります。

 

 

 

 

ま、こんな夫婦の会話はどうでもいいんですけど、

 

もしや、コーヒーの摂りすぎ?と、お客さんに言われてね。

 

ん〜?でも、食後と朝昼のおやつ後に飲むくらいやから、毎日コーヒー5杯くらいなんですよね〜。

 

コーヒー断ちしたらその気怠さも、片頭痛も、貧血気味なふらつきも良くなると思うよ。

と、お客さんに教えてもらいましてね。

 

 

本当かしら?と、実行しようと思います。

 

そんなん言ってるそばから甘い甘いアイスコーヒー飲みながらブログ書いてるんですけどね。

ハッピーターンとともに。

私らが不在中に娘2が彼氏をウチに連れ込んでましてね。その彼氏くんが持ってきてくれたおやつを美味しくいただきながら、今日の振り返りをしております。

ありがたい。

 

 

 

 

 

夜、寝る前。

娘1の衣装試着後、「意外と似合ってたな〜」と感心し合う彼とパパ。

‘’意外と‘’が余計なんですよね〜。

 

 

 

 

今日の彼の三語短文例文をメモ。

 

〈並々ならぬ・ありったけ・からむ〉で、

 

①ありったけの声で並々ならぬ決意表明をしからむ酔客。

 

②並々ならぬ努力とありったけの知恵を絞り痰がからむ。

 

③並々ならぬ苦労をかくしありったけの愛で絡む母。

 

 

 

 

久々に3つ作ってた。よしよし。