小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

今日の作品 小4 男子 三語短文

 音読提出完了。

 

今日の彼の自学ノートをメモメモ。

 

①(特定・朝・人間)で、

今朝のテロ犯は人間ではなくカービィだと特定された。

 

 

②(地下・祭り・調査)で、

地下で古代の祭りをやっているそうだ。

調査しよう。

 

 

 

②が上手く収まっていたので、

「これホントに三語選んで作ったん?」

と、疑いのセリフを言ってしまった。

 

 

と、すぐに反論!

「ホントに作ったよ!ほら!今日の新聞見てよ!ほら!コレ!!」

と、選んだ言葉を指す。

 

 

 

 

私は謝りました。

反省。

 

 

 

 

 

一発で25文字完成することは少ない。

文章の意味が伝わる伝わらないかを判断してもらう。

支離滅裂なストーリーならば家族の誰かにアイデアを貰いながらヒントを貰いながら書いている。

 

 

 

今日は15:00過ぎに帰宅し、

一息ついて彼の自学ノートチェックし何も考えず放ってしまったセリフ。

 

反省し涙。