小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

オンライン授業リポート! 松江塾 小4 夏期講習が始まった!!

 

 

私は午後13:30に帰宅すると、

 

彼は夏休みを謳歌していた。

 

自室で漫画三昧だ。

 

 

 

 

事前に、

 

今朝も、

 

14:00夏期講習と伝えてるが、

 

彼は、

 

何もしてなかった。

 

 

 

「ま、そうよね~」

 

と一息ついて、淡々とプレテストをプリントアウトする。

 

授業は、リビング横の和室で受ける。

 

吹き抜けで閉ざされた個室は2つしかない我が家なので、完全個室空間で彼が何かをする事は珍しい。

 

 

 

授業が始まれば、私は不要だ。

リビングで少し横になり、コーヒータイム。

 

 

 

 

 

プレテストが終わったのだろう。

 

始まって数分で壁越しに彼の笑い声が聞こえる。

 

 

ふふっ、今日も笑ってる。

 

 

 

と、寝落ちしてしまった夕刻前。